土壌元気君ノーマル

  1. ヘドロ汚泥の処分を簡単に早く処理できます。
  2. 土質を短時間で目的に応じて改良できます。
  3. 100%無機物で構成されています。重金属類は含みません。
  4. 悪臭と有害物質を封じ込める効能があります。
  5. アルカリ汚染の心配はありません。⇒ 二次公害がなく埋土として再利用できます。
  6. 団粒化させるので透水性が良く粘土化しないので植生を阻害しません。
  7. 浚渫土質を素早く処理し、再溶出しない安定した土質が得られます。
  8. あらゆる土質改良に適応します。また改良後は残土として利用できます。
  9. 処理後、改良効果を継続維持し、既存の土質に馴染みます。

土壌元気君の用途範囲

  1. 公園、歩道の造成
  2. 河川敷、泥濘荒地における野球、ソフトボール場などの造成
  3. ゴルフ場の土質改良
  4. 建設汚泥、産業廃棄物などの固化搬出処理
  5. 浚渫土の再利用、早期処理

 

土壌改良剤

item-normal

土壌元気君ノーマル

ヘドロ汚泥の処分を簡単に早く処理できます。 土質を短時間で目的に応じて改良できます。 100%無機物で構成され...
item-e

土壌元気君 Eタイプ

<土壌元気君E>~重金属汚染土壌用~ 生活環境から人体への影響が大きい有害物質(重金属)を除き健康を育みます。...
item-yuka

床下健康君-床下調湿剤

床下調湿剤の「床下健康君」は、土壌元気君の姉妹品です。 家の健康は床下から! 家の土台は大事です。 床下は白ア...
140514-01

土壌元気君の特徴と用途範囲

土壌元気君の特徴 当社で研究開発した特殊固化材『土壌元気君』は、他のフライアッシュと比較して比表面積が大で、重...
140428-01

セメント系、石灰系との比較

従来品(セメント系、石灰系)との比較   土壌元気君 セメント系 石灰系 改質固化後のpH (7日養...
名称未設定-2_06

土壌改質と固化原理

PS灰系土質安定剤の土壌改質と固化の原理 土壌安定剤「土壌元気君」は、「水和化無機物(天然鉱物と合成品の混合物...